コンテンツにスキップ

国/地域

【店員P第1回】シンクロ0/ 森羅万象

【店員P第1回】シンクロ0/ 森羅万象

はじめまして店員Pです。

おすすめコーナー第1回は、森羅万象さんの「シンクロ0」です。

 

数多のシンクロシリーズがありながら、なぜ「シンクロ0」なのか。

それはこのアルバムが世にも珍しい秘封オンリーCDだからです。しかもマイナー曲ばっかりの。

これを東方アレンジ活性化大作戦の一貫で出してしまうんですから、森羅万象さんには頭が上がりません。

森羅万象が奏でる、一度聞けばやみつきになること間違いなしのシンクロシリーズ第四弾、みなさんもどうぞ!

 

Pick up !!!

・一度は詣れよ善光寺

え!! 牛に引かれて善光寺参りのボーカルアレンジを!?
(できらぁ!)

見たことありません、牛に引かれて善光寺参りのボーカルアレンジ。

というか誰もやりませんそんなの。だってみんな知らないし。

しかし森羅万象はカマしてきました。びっくりです。牛の突進食らったみたい。

肝心のアレンジの方はというと、原曲のノリ感をそのまま落とし込んでいるため、聞いている内に自然と体がノッてしまうような仕上がりになっています。

一度は聞いてよ善光寺。

 

・インスタントブルー

対してこちらは53ミニッツの青い海のアレンジです。これもなかなかマイナーな曲ですね。

ネオシティポップなサウンドに夏の終わりの憂いを乗せて

ネオシティポップに、夏の終わりに、憂い、ときました。どうやっても秘封倶楽部にしか成り得ません。ありがとうございました。

この曲はなんといってもあよさんの歌声が最高です。あとPV。あと編曲。あと歌詞。あと……とにかく全部最高です。

PVを載せておくので100回は見てください。宿題です。

 

トラックリストはこちら↓

1.デンデラパーティーナイト
(Original:夜のデンデラ野を逝く)
Vocal:あやぽんず*/あよ

2.月詠-彦星-
(Original:イザナギオブジェクト)
Vocal:あやぽんず*

3.月面コールスター
(Original:月面ツアーへようこそ)
Vocal:あよ

4.ふたりあわせ
(Original:他愛も無い二人の博物誌)
Vocal:あやぽんず*

5.マヨナカトリップ
(Original:天空のグリニッジ)
Vocal:あやぽんず*/あよ

6.オブザーバーズセオリー
(Original:Dr.レイテンシーの眠れなくなる瞳)
Vocal:あやぽんず*

7.インスタントブルー
(Original:53ミニッツの青い海)
Vocal:あよ

8.一度は詣れよ善光寺
(Original:牛に引かれて善光寺参り)
Vocal:あやぽんず*

9.SF
(Original:日本中の不思議を集めて)
Vocal:あよ

10.ロマンモンスター
(Original:アウトサイダーカクテル)
Vocal:あよ

11.時間よ止まれ
(Original:少女秘封倶楽部/童祭 ~ Innocent Treasures/夜が降りてくる ~ Evening Star)
Vocal:あやぽんず*/あよ

 

【シンクロ0:詳細はこちら】

【森羅万象さんのほかの作品はこちら】

以上、店員Pの第1回オススメCD紹介でした。

今後の更新もお楽しみに!

前の記事 【店員M 第10回】Complex ~宇佐美蓮子の黒歴史ノート~ / Water color melody.
次の記事 【店員M 第9回】さよなら、残光/すずだんご