コンテンツにスキップ

国/地域

【店員M 第14回】三陣九閃 / モジャン棒

【店員M 第14回】三陣九閃 / モジャン棒

最近夏休みになりました。みなさんこんにちは店員Mです

店員Mのオススメコーナー第14回は、例大祭新譜、モジャン棒さんの「三陣九閃」です。

このアルバムは田中じゅんじろーさんが主催するモジャン棒 (有)はしやすめ ワタシキサマの合同アルバムです!

全部同じ代表だから一応コンピ扱いではない...?そうですがとても良いアルバムとなっております。

 ↓XFDもちゃんとyoutubeにあるのでぜひ↓

 ー東方ロックのスタンダード!!

どこか聞き馴染みのある東方アレンジでありながめちゃくちゃ新しさもあるアレンジです!

 

 ピックアップレビュー

店員Mが気に入っている二曲をご紹介します!

 

・イノチミジカシコイセヨオトメ

 リズム感がいたいんスよこの曲

 ワタシキサマさんの竹取飛翔 ~ Lunatic Princessアレンジです!!

メロディや歌詞運びが非常にワタシキサマさんらしいんですよね

特にAメロの部分など原作のその部分を取るんだ!って感じがして非常に新鮮ながらどこか懐かしさを感じるアレンジです。

 

・卍最強妖夢列伝卍

「殴れ!殴れ!殴れ!殴れ!

ちょっとばかし大げさに振りかぶって!」

妖夢が刀を捨て、拳へ移行した理由とは??

とにかくノリノリになれるアンセムです

 前トラックのあややチャンネルの独占取材からの、曲のつなぎがとても秀逸で私は好きです。「クイックリー」 「ラピッドリィ」 「ファスター」なんですよ。

冗談はさておき、ともかく、とにかく、キャッチーなメロディで一回聴いただけで頭に残るんですよ!

今でも働いているときにちょっと口ずさむレベルには脳内ループする曲です

歌詞も単純すぎるところ、好きです

 

Track List

 1.月面の祭
原曲:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
サークル:モジャン棒

2.一閃メテオ
原曲:恋色マスタースパーク
サークル:モジャン棒

3.カテゴライズメロディ
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
サークル:(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ

4.深夜雀
原曲:夜雀の歌声 ~ Night Bird・もう歌しか聞こえない
サークル:ワタシキサマ

5.あやあやちゃんねる★独占インタビュー
サークル:(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ

6.卍最強妖夢列伝卍
原曲:広有射怪鳥事 ~ Till When?
サークル:(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ

7.無辺ケージ
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle・春色小径 ~ Colorful Path
サークル:モジャン棒

8.interlude
原曲:月まで届け、不死の煙
サークル:ワタシキサマ

9.イノチミジカシコイセヨオトメタチ
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
サークル:ワタシキサマ

 

東方ロックってたくさんありすぎてわから~んって人はまずこれからチェックして見るといいかもしれません、同時期に頒布された、コンピの方も見てみてね!

一東方アレンジ音サーファンの祈りです

 

【三陣九閃の購入はこちら

【モジャン棒さんの他のCDの詳細はこちら】

前の記事 【店員K 第3回】EUROBEAT HOLIC' -THE ARCADE- / SOUND HOLIC Vs. Eurobeat Union
次の記事 サークル:アル雀点五様 東方キャラかるた発売中!